『桜の舞茶壺』お楽しみオープン教室

2020年8月29日  土曜日

ついに新しい「桜の舞茶壺」始まりました。

と言っても
今回は生徒さんにご協力頂き
新教室での
机や講師の立ち位置
不備はないか、などの確認作業でした。

もちろん
お楽しみコースがメインですよ。

8月の【お楽しみコース】は

「手作りクリーム」

「同じ茶葉でもお水が変われば味も変わる?」

でした。

「手作りクリーム」は

シアバター
ミツロウ
紫根

を使って自分好みのアロマオイルで香りつけ
自分だけのクリームを作りました。

「同じ茶葉でもお水が変われば味も変わる?」は
ワイルドストロベリーを

水道水
ウォーターサーバー(クリクラ)
硬水(コントレックス)
ミネラルウォーター(サントリー奥大山の天然水)

の4種類のお水で淹れて
味や香り、色味の違いを楽しみました。

皆さんの好みは

一位:水道水
二位:ミネラルウォーター
三位:ウォーターサーバー

四位:。。。どれも美味しかった

です。

硬水は0票でした。
色味もお味も、うーん?かしら。

自分好みのお水を探すのも
お茶の楽しみですね。

ごうせんせいは
ミネラルウォーターがお好きのようです。

次回の【お楽しみコース】はどんな内容になるか。 

いらしてからのお楽しみです。 

  

皆さまのおこしをお待ちしております。 


写真は新・桜の舞茶壺玄関での


ごうせんせいとのんびりアシスタント・のんのん


です。


これからもよろしくお願いいたします。