12月コース ハーブ

【桜の舞茶壺 コース】が始まりました。

今回はハーブの講座でした。

お題は

アーティチョーク。

とても特徴的な味のハーブです。

お好きな方
苦手な方

飲みたい時
飲みたくないなぁ。。。



いろいろ意見が出てきそうな
アーティチョーク

実際 意見や感想が楽しい時間でした。

時間が経つと
また、違った味を感じることができたような。。。

後半は

自分のお気に入りの茶葉を
自分でブレンドして
みんなで飲みあいっこ

です。

好きな茶葉を組み合わせて
出来上がりを想像してつくります。

いただくと
自分一番好きなお茶になる!

なんてことは
なかったです。

意外な組み合わせから
素敵なブレンドティーが出来上がりました。

美味しいです。

好きなものに
失敗なんて言葉はないですよ。

楽しい時間でした。



三人三様 お気に入りの茶葉をブレンドして出来上がりを待っています。
三人三様 お気に入りの茶葉をブレンドして出来上がりを待っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しょうだい (水曜日, 11 11月 2020 08:21)

    初めての講座面白かったです。
    アーティチョークブレンド家で夫と飲みました。 「効きそー。」といいながらグビグビ飲んでました。
    アーティチョーク単体のほうは飲み会の時に飲みたいからとっておいてといわれました。
    今日2回目楽しみです。

  • #2

    のんびりアシスタント のんのん (木曜日, 26 11月 2020 20:21)

    こんにちは しょうだいさん

    講座、楽しんでいただけて
    とても嬉しいです。

    アーティチョークは
    ○○に効きますからね〜。

    独特な味が

    効くぅ!

    な刺激ですよね。

    ????うん????

    ハーブティーの感想として
    問題ありですわ。


    ご主人が喜んでいただけたら
    嬉しいです。

    楽しい時間になりますように。

    お茶を味わう楽しい時間。

    楽しみましょうね。