小学生コース 12月 手づくり石けん

今回の小学生コースは

大好きなママにクリスマスプレゼント。
手づくりマカロン石けんを贈ろう!

です。

まずは
自分のお部屋や玄関
バック、はたまたマスク。。。
自分の持っているものから
いい香りがしたら
気持ちがいいよね

ということで

この場所は
この香り。。。


イメージするものを書き出してみました。

おウチに帰ってきて玄関をあけたら
海の香りがしたらいいね!

素敵です。
(小学生の女の子)

実際、精油を試して合うかなぁ?
の確認。

選んだ精油がどこの国からやってきたのか
地球儀を使いながら世界旅行。

くるくる世界を飛びまわります。

マカロン石けん作りにはいると
贈りたい相手を思い香りと色をセレクト。

かわいいマカロンが乾燥するまで

お待ちかねのお茶の時間です。

今回のお茶は

キームン 中国紅茶
ネパール これも紅茶です。

みんなの

おかわりください!

の声が響いたのは

キームン

スモーキーだけれど
美味しく飲めたようです。
よかった。よかった。

教室の終わり
お迎えのママに
それぞれ名前いりの
マカロン石けんをプレゼント。

ボーイズアンドガールズ
   どきどき
ママたち
   うるうる
ごうせんせい
   汗だくだく
のんびりアシスタント
   体力の限界

楽しい時間でした。

来年の
小学生コースもご期待ください。


この香り(精油)はどこからきたのかな?地球儀でくるくる世界旅行!
この香り(精油)はどこからきたのかな?地球儀でくるくる世界旅行!
ゆっくり・すばやく!これがむずかしい!
ゆっくり・すばやく!これがむずかしい!
クリームも入ってもうすぐマカロン石けんができあがります。
クリームも入ってもうすぐマカロン石けんができあがります。
ママに手づくりマカロン石けんをプレゼント。
ママに手づくりマカロン石けんをプレゼント。
今回は4歳の女の子も途中参加。興味津々。
今回は4歳の女の子も途中参加。興味津々。
お兄ちゃんと妹ちゃまが香りのチェック。
お兄ちゃんと妹ちゃまが香りのチェック。