· 

12月の【お楽しみコース】

12月の【お楽しみコース】は

【手づくりハンドジェル】でした。  

 

二種類のお茶の飲み比べもセットです。 

   

ハンドジェルに使った精油は 

いろいろな香りをかいで


わたし、この香りが好き!


を選んでいただきました。

 

紫根などをくわえて

しっとりとした除菌ジェルです。

 

精油によって

できあがりの色がかわります。

薄いピンクだったり

オレンジ色だったり。

 

好きな香りで除菌しつつ、しっとり。


お茶の時間は 

     

有機釜炒茶(宮崎県産)

茉莉龍珠

 

の飲み比べです。 


まんまるの茶葉が可愛らしい

茉莉龍珠

そう、ジャスミンティーですね。


中華料理店に入ったときのような

気持ちになります。

のんびりアシスタントは

この香りに反応してお腹がすきます。

 

お茶のあとは

2020年最後のお楽しみコースでしたので

くじ引き大会で

桜の舞茶壺から

感謝の気持ちを込めてささやかながらの

プレゼントをご用意いたしました。


一等は桜の舞茶壺・オリジナル手ぬぐい

二等はティーポット

三等Gは金色のティースプーン

三等はごうせんせいの手づくり石けん


でした。


喜んでいただけたら

嬉しいな。


ブログに出来上がりの写真や 

コメントをお待ちしております。 

 

写真がアップできない場合は 

 

sakurano_mychatubo@yahoo.co.jp

 

のんびりアシスタント のんのん宛まで 

 

 

送って頂けたら幸いです。 

皆さんの感想などお待ちしております。 

 

   

来年の【お楽しみコース】はどんな内容になるか。  

いらしてからのお楽しみです。  

   

皆さまのおこしをお待ちしております。

コロナ禍の大変な時期に、みなさんお越しいただきました。ありがとうございます。
コロナ禍の大変な時期に、みなさんお越しいただきました。ありがとうございます。
ハンドジェルの香りを決めたら、まぜまぜ。
ハンドジェルの香りを決めたら、まぜまぜ。
くじ引き大会。なにが当たるかな?
くじ引き大会。なにが当たるかな?
プレゼント。
プレゼント。