12月コース 専科 石けん 再び

12月の桜の舞茶壺コース・専科は
CPソープでした。
一週間置かず再びトライ。

CPソープは計算がいろいろむずかしい。。。


一週間置かずの再トライでしたので
生地作りまでは前回よりスムース。

色や香りデザインに
時間をかけることができました。


トップ写真は
黄色、紫、お抹茶が生徒さんの作品です。
オレンジ、チョコレート、木苺色の石けんは
のんびりアシスタントの作品です。


できあがりまでおおよそ一か月。

楽しみ。

待ち遠しいです。


お茶の時間は

鳳凰単そう 黄枝香
英徳紅茶


鳳凰単そう 黄枝香はフルーティ
英徳紅茶はのんびりアシスタントには
渋く感じましたが
スモーキー、らしいです。

再びになりますが

2020年
いろいろなことがありましたが
楽しい時間をともにできたことを
喜んで来年も
笑顔でお逢いできたら
嬉しいです。



ありがとうございました。
ごうせんせいもしゃかしゃか。
ごうせんせいもしゃかしゃか。
鳳凰単そう 黄枝香 長い茶葉が特徴です。
鳳凰単そう 黄枝香 長い茶葉が特徴です。
英徳紅茶 香ばしい茶葉です。
英徳紅茶 香ばしい茶葉です。
左:英徳紅茶 右:鳳凰単そう 黄枝香
左:英徳紅茶 右:鳳凰単そう 黄枝香