2021年 桜の舞茶壺 はじまりました。

2021年、桜の舞茶壺がはじまりました。

本年も笑顔で楽しみながら
新たな知識との出会い
好奇心を満たしていきましょう。

1月の桜の舞茶壺 コース ハーブは

エキナセア
マルベリー

でした。

シングルでも美味しいですが
縁の下の力持ち
のような
主張はないけれど
かげながら身体に役立つ成分が豊富なハーブです。

香りも
癖があるような
干し草のような

水色(すいしょく)は似ています。

味は。。。。??

もう一つ

セージ

のシングルもいただきました。

こちらは香りは独特
水色は黄金色でした。

シングルをいただいたら
自分たちで
オリジナル・ブレンド・ハーブティーつくり。

わたしがイメージする
こんな時に飲みたいハーブティーを作りました。

のんびりアシスタントのブレンドティーは
とても個性的で
受け入れていただくのには無理がありました。
美味しいと思っているのは
わたしだけで、それはそれで

のんびりアシスタント
オリジナル・ブレンド・ハーブティー

が誕生しました。

みなさんも
試行錯誤で

自分だけの
そして
みんなに愛される

オリジナル・ブレンド・ハーブティー

作っていきます。

2021年
心が豊かな時間を過ごしていきましょう。
エキナセアとマルベリー
エキナセアとマルベリー
どちらがエキナセアかしら?どちらがマルベリー?
どちらがエキナセアかしら?どちらがマルベリー?
左からのんびりアシスタント・生徒さん・ごうせんせいのオリジナルティー
左からのんびりアシスタント・生徒さん・ごうせんせいのオリジナルティー
シングルを三種類。オリジナルティーを三種類淹れました。
シングルを三種類。オリジナルティーを三種類淹れました。