1月コース 石けん

12月の桜の舞茶壺コース・石けんは
パウダー素材を使って
透明と白色のMPソープつくりでした。


コーヒーや緑茶を粉末にして石けんの
色と香りをつくっていきました。

のんのんアシスタントの選んだ

コーヒーとカレンデュラは。。。。

コーヒーの香りが強すぎて
ほかの石けんの香りを全て消してしまうという
事態に。。。

これもいい体験です。

次回はコーヒーの量をかんがえよう。

お茶の時間は

お茶は先月から続いている


わたしのブレンドハーブティー

です。

オリジナルブレンドハーブティーつくり。

好きなハーブをあわせると
どんな味になるかしら。

好き+好きは
とっても美味しくて好きなハーブティーに
なるかしら。

のんびりアシスタントの
好き+好きは
地味な味に。。。

考えれば飲み慣れたハーブを選んだので

おおおお!

な、化学反応ではなく
心落ち着く味になりました。

みなさんは
どんなお茶を楽しんでいますか。
コースやハーブで石けんの香りや色をイメージします。
コースやハーブで石けんの香りや色をイメージします。
カレンデュラを加えてまぜまぜ。
カレンデュラを加えてまぜまぜ。
三人三様のオリジナルブレンドハーブティー。
三人三様のオリジナルブレンドハーブティー。