1月コース アロマ

1月の桜の舞茶壺コースのアロマは

ルームスプレーつくり

でした。

エターナル(アルコール)の入っていない
食物系の無臭・消臭・抗菌の液体基材に
精油を加えた

精油の香りと成分を最大限に引き出した
ルームスプレーつくり

です。

たくさんの精油を試して
合わせて
どんな時
どんな場所で使うか
そして
自分好みの香りを
纏うことができたいいよね

がコンセプトです。

みなさん
お好みのスプレーはできましたか。

お茶は先月から続いている

わたしのブレンドハーブティー

です。

初めは自分好みの
知っているハーブを組み合わせていましたが
回を重ねいく毎に
チャレンジ
意外な組み合わせかしら
今までだったら選ばないだろうなぁ

思うハーブをみなさんセレクト。

とても美味しいオリジナルハーブティーが
出来上がりました。
左からのんびりアシスタント・生徒さん・ごうせんせいのオリジナルブレンドハーブティー
左からのんびりアシスタント・生徒さん・ごうせんせいのオリジナルブレンドハーブティー
水色(すいしょく)も綺麗ですね
水色(すいしょく)も綺麗ですね